FC2ブログ



あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





2007.06.10  ベビーニット


一気にここまで
V6010005c.jpgボタンをつけて完成です♪
それにしても人間用はわからないことだらけで
かなり苦労しましたわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

編むのはすぐ編めるのです…はい。
でもいざ閉じたり繋いだりとなって
あれ?あれあれ?あれーっ???
となるわけです。


まず袖
Vsode.jpgはじめはそで下を全部閉じてました。
でもどうしても身ごろに綺麗につながらない!(T_T;)
なぜっ?どうしてっ?とさんざん試行錯誤して気がつきました。
▼マーク…本には見ごろの袖部分にこれがありました。
なんのことか分からないので気にせずにいたのですが、よーく見たら袖にもありましたよ…この▼マーク…。
合いじるし…というやつです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
というわけで…
せっかく苦労して閉じた袖を←のようにほどきました

V6010006.jpg

ほどいたらあっさり身ごろに合体…
あの苦労は一体なんだったの......( = =)





次はエリ
V6010004c.jpg上のがはじめに編んだやつ…でも身ごろのエリぐりとあまりにも長さが違ってどうしても合体はムリ。編んだエリの長さを測ってみると本とかわらないのよねぇ…でもダメなのよね
じゃぁゆるめに編んでみる?って編んだのが下のやつ。一回り大きくなりました。
糸も目数も同じなのに手の調子でずい分違ってしまうものなんだと思いました。これでもやっぱり短めなんだけど、これ以上ゆるく編むのは私には無理そうなので妥協です。

若干身ごろがギャザーぎみになってしまったけど無理やり合体させちゃいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スポンサーサイト





Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード