あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06.01  毛糸


ネットショップに注文した毛糸が届いた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

20070601215657.jpgこの毛糸でベビーカーディガンを編む予定。楽しみ~
7月に出産予定の知り合いのお嬢さんに プレゼント しようと思ってます。可愛く編めるといいなぁ。

実は…あ~でもないこ~でもない、あ~してこ~してとか試行錯誤して作ったカーディガンがあるんです。

遠めちょっと見には可愛いんだけど…近くに寄ってみると…
そんなわけで今回は川路ゆみこさんデザインのかわいいニットをテキスト通りに編むことにしました。


ちなみに最初に自分で編んだのはこれ
V6010113.jpg思いっきり自己流…
モチーフって編みながらつないでいくんですね
一個づつ編んでしまったのでどうやってつなぐんだか悩み…
どうにかつないでみたら…端糸だらけで糸の始末に気がふれそうになり
なんだか裾がめくれぎみだわ~とフリルを足して2段にしたら余計にめくれぎみに
そして着丈が長くなってアンバランスに…
さらにめくれを直そうとアイロンかけたら編地がペッタンコに
編みなおすわと決意


後ろはこうなってます。
V6010115.jpg頑張って後ろにもモチーフ入れました。

でも…
裾がめくれぎみです
しかも丈長いです

画像は青っぽいですが、実際は編地がオフホワイトでモチーフはローズ系紫です。
デジカメで実物通りの色を出すにはどうやって撮ればいいんだろ?
写真綺麗に撮れるようになりたいな~


モチーフのアップ
V6010114.jpgバラのモチーフ
お花の芯は別編みしたのでとってもめんっどっちかったです~

でも編みなおすわ







↓のワンコサマーニットはこの時の失敗をふまえてモチーフはちゃんと編みながらつなぎました

スポンサーサイト

No.5 / ニット / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。