あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.28  もう一つのはフリフリすぎるフリフリ


ちょっと間があいてしまいましたが前回のつづき(^^;

もう一つのこももちゃん普段着はこんなの
イエローフリフリ
フリフリすぎるくらいフリフリ~♪

お袖はこんな感じ
イエローフリフリ袖

裾はこんな感じ
イエローフリフリ裾
これはショップサンプルのフリルフリルがベースです^^
オーダー製作したのですがフリル部分で微妙に糸が不足しまして
買い足して完成させようと思ったのですが
当然、糸はロットが違うわけで。。。
案の定、編み足してみると色が違う…il||li▄█▀█●il||li
結局、新しい糸で最初から編みなおし
結果、ベースだけが手元に残ってしまったというもの。
たまたまちょっと着丈を短くすればこももちゃんサイズに^^
ということで~同じ糸は無いのでフリル部分だけ糸変更
どうせならお袖をつけて更にフリフリアレンジ♪

こももちゃんに着せてみましたよ(*^^)
まずは後ろ姿
イエローフリフリこももちゃん1
ちょっと身幅が小さいかな?
もう少しゆとりが欲しいところだけど~
そこは余りもんなのでいた仕方無し(● ̄▽ ̄●;)

横から~
イエローフリフリこももちゃん2
( ̄_ ̄|||) どよ~んなこももちゃん

そして前から~
イエローフリフリこももちゃん3
(≧m≦)うぷぷっ!
すっごいモコモコボリューミー!
なんだかリオのカーニバルちっく???
でも意外と着ると可愛かったですv(*'-^*)bぶいっ♪


スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今晩は~☆
いつも楽しみにブログ拝見しています♪

こももちゃん、何でも似合って本当に可愛いです^^
沢山素敵なお洋服があって幸せだなぁ♪

あ。。。
こちらの可愛いお糸はおわんがお願いしたもの!?
最後の最後で裾丈を変更したから
ご迷惑かけちゃったんですよね~;O;
あ~ん、ごめんなさ~い☆

最初から編みなおしてくださったなんて~
本当に本当にありがとうございます;O;♪

この間着てお出かけしましたが、
とっても可愛くて豪華で、見てるだけでも
幸せな気持ちになれました^O^

大切にこれからも沢山着てお出かけしたいと思います♪
この度は希望通りにしてくださって本当にありがとうございました
心から感謝しています^。^

2012.10.28(21:37) / URL / おわんママ / [ Edit ]

Re: おわんママさんへ♪

今晩は~(^▽^)/
コメントありがとう~
こももちゃん、ニットのばかりですけどね~(^^;
でもお洋服着るとネンネモードになっちゃうんですよ~

このニットはおわんちゃんと同じ毛糸だけど別のお客様のですよ~
迷惑なことなんて全然なかったので大丈夫ですv(*'-^*)bぶいっ♪
ニット、喜んでいただけて私も幸せです~♪
そうそう!おわんちゃん、ニットでバビューーーンしてましたね^m^
たくさん着てくださいね^^

こちらこそ~ありがとうございました=*^-^*=♪
2012.10.29(21:18) / URL / cotacota / [ Edit ]

プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

