あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.28  もう一つのはフリフリすぎるフリフリ


ちょっと間があいてしまいましたが前回のつづき(^^;

もう一つのこももちゃん普段着はこんなの
イエローフリフリ
フリフリすぎるくらいフリフリ~♪

お袖はこんな感じ
イエローフリフリ袖

裾はこんな感じ
イエローフリフリ裾
これはショップサンプルのフリルフリルがベースです^^
オーダー製作したのですがフリル部分で微妙に糸が不足しまして
買い足して完成させようと思ったのですが
当然、糸はロットが違うわけで。。。
案の定、編み足してみると色が違う…il||li▄█▀█●il||li
結局、新しい糸で最初から編みなおし
結果、ベースだけが手元に残ってしまったというもの。
たまたまちょっと着丈を短くすればこももちゃんサイズに^^
ということで~同じ糸は無いのでフリル部分だけ糸変更
どうせならお袖をつけて更にフリフリアレンジ♪

こももちゃんに着せてみましたよ(*^^)
まずは後ろ姿
イエローフリフリこももちゃん1
ちょっと身幅が小さいかな?
もう少しゆとりが欲しいところだけど~
そこは余りもんなのでいた仕方無し(● ̄▽ ̄●;)

横から~
イエローフリフリこももちゃん2
( ̄_ ̄|||) どよ~んなこももちゃん

そして前から~
イエローフリフリこももちゃん3
(≧m≦)うぷぷっ!
すっごいモコモコボリューミー!
なんだかリオのカーニバルちっく???
でも意外と着ると可愛かったですv(*'-^*)bぶいっ♪




2012.10.19  ももちゃんの普段着ニット


ニットをオーダーで作製していると
編み図を作って作製してはいるものの
そこは手作り。。。サイズが思い通りにならず。。。
パーツなど余ったりすることがあります(● ̄▽ ̄●;)

そんなパーツはこももちゃん用になるわけでありますが~♪
こんなのになりました(* ̄m ̄)プッ
スイートローズパーツ
うぷぷっ(*゜v゜*)
スイートローズのパーツ~没になったお花モチーフ使用~
サンプルより小さなサイズのスイートローズのオーダーは
お花モチーフも小さめに調節するのですが、これは小さくなりすぎちゃったもの
モチーフだけ残っても他に使い道もないし~もったいないし~ってことでね^^
普段着に丁度良い感じ~(*^.^*)

裾はこんな感じ♪
スイートローズパーツ
sweet-03.jpg
3段のフリフリです(*^.^*)

早速こももちゃんに着てもらいましたよv( ̄ー ̄)v
めっちゃテンションだだ下がり~~~のこももちゃんです~
sweet-04.jpg
イヤイヤオーラが出まくり~~~( ・ˇ∀ˇ・)アハ八ノヽノヽノ \ / \

でもでもなんとかご機嫌を取りつつオスワリしてもらいました^^
sweet-05.jpg
室内フラッシュ撮影のため暗くてイマイチ画像ですが(^。^;)

sweet-06.jpg
なにせこももちゃん、お洋服着るとねんねモードスイッチがオンになっちゃうのでね。。。困ったもんだ。。。(;^_^A
まだでしゅか!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!ってお顔ですが

お部屋は暗いのでお外でも頑張ってもらいました~
柱| ̄m ̄) ウププッ
sweet-07.jpg
って…
お外に出したら更にテンション
はいはい。。。もうお終いにしますよ~~~
こももちゃん、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

実はもう一つあります(*^m^*) ムフッ
そちらは後日♪


2012.10.13  スイートローズ色々♪


朝晩は20℃を切って大分肌寒くなりましたね~
ニットシーズンももうすぐですね^^
…って言っても昼間は25℃もあるので日向では暑いくらいですが

HPの更新をしなくちゃ!って気ばかり焦ってますが
なかなか行動が伴わないダメダメな私です(● ̄▽ ̄●;)

今日はオーダーいただいたスイートローズ色々です^^
色の組合せってなかなか迷って決めるのが大変ですよね~
この組合せだとこんな風になるのね~って感じでご覧下さい^^

ホワイトベース+ブラック
ホワイト

ブラックベース+サーモンピンク
ブラック

サーモンピンクベース+モスサーモン
サーモンピンク

グレープベース+ライラックピンク
グレープ

モスピンクベース+ライラックピンク
モスピンク

ワインベース+モスピンク
ワイン

ウールオフホワイトベース+ゴールド
ゴールド
↑これだけはキッドモヘアではなくウールでベースを編んでいます^^
ゴールドが入るとゴージャスですね~♪

2012.10.03  復刻版カーディガンワンピ


やっと完成しました^^
カーディガンワンピ~~~♪

まずは定番ピンク
p-01.jpg
これは重ね着する場合用で1段スカートで丈は短めに
スカート部分の色換えも可能です^^

次は淡いイエロー
yy-01.jpg
色違いでイエローでも作ってみました^^
こちらは重ね着しないワンピースタイプ
スカートは2段にしてみました^^

最後は濃いイエローベースのワンピタイプ
y-01.jpg
これはお友達ワンちゃん用のもの
身幅は38cmで着丈は短めの25cmなので
ちょっと横幅が広く見えますね~
でも着用したらバランス取れるんじゃないかと思います^^

4年ぶりに作ってみると。。。
こうした方がいいんじゃない?とか
こんなのはどう?とか色々と頭をよぎり…
今回のは襟と袖口、お花モチーフにラメを使用しています。
復刻版とは言っても少し違ったものとなりました。

画像は今日撮影したものなのですがお天気が悪くイマイチ
お天気が回復したら撮り直してショップにアップしようと思います♪




No.157 / ニット / Comment*0 // PageTop


プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

