あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2011.07.21  オーダー再開いたします^^


7月中旬オープンをと思いつつ~ちょっと遅れましたが~
やっとHPの更新作業が終わりました~ヾ(*^-^*)ノ~♬♪~♫
本日よりオーダー再開いたします!
と言っても~長いことブログもHPも更新せずにいましたからねぇ…
お客様がいらっしゃるか分りませんが~(^-^;
お目に留まるものがありましたら どうぞ宜しくお願い致します

前回アップの白黒ワンピのコットンバージョン完成しました^^
コットンだとこんな感じです~♪
rose-lavender01.jpg
薔薇の上は二段フリルで~薔薇の下は三段フリル~♪
薔薇の間にはこれまたラメ入りの葉っぱ

今シーズンの新作は薔薇ばっかりになりました~(^-^;




2011.07.15  新作?その2と3


なんだかあっという間に7月も中旬に突入~
そろそろオープンをと思っていましたが~諸事情により遅れ気味です…

今シーズンのニットは薔薇モチーフのニットワンピばかりとなってしまいました(^-^;

一番最初に作ったのはこれ↓
rose 001
これはですね~実は~ オーダーで編んだリブフリルワンピのサイズ間違いのニット
どうも編み図を間違えたみたいで…ベースだけ手元に残ってしまったニットなのです
我が家にはこのサイズのワンコがおりませんので~勿体ないからちょっと試作してみたのです♪
なんと!薔薇が23個もついてます~
目立たないけどラメ入り糸で葉っぱも編んであるんですよ^^

で…一つ作ると”黒で作ったらどんな?”とか
”裾のボリュームがありすぎだからもう少し軽めにしたら?”とか
イメージが膨らんで~試作したのがこれ↓
rose-b 001
これはこももちゃんが着れるように編んだので、身幅が太めです。
こちらも薔薇の間にラメ入り糸で葉っぱを編んであります^^
平置きだと今ひとつ可愛いさが伝わりにくいですが~
ペットボトルのモデルさんに着せるとなかなか可愛いです♪

で!このデザインをコットン糸で編んだらどうなるかな~
ってラベンダー色で製作中~
でもこのところ多忙のため完成はもう少しかかるかな~(~_~;)
取りあえずはこの白と黒のニットをお店にアップしたらオーダー再開予定です^^
もう少々お待ちくださいませm(_ _")m



2011.07.01  新作


大変ご無沙汰でございます 
最後の記事、日付を見たら去年の12月(/  ̄▽)/<<<<えぇぇぇぇーっ!!!
年末年始のご挨拶もせず…大変申し訳なく深く反省しております。
本当に申し訳ございません

気がつけば今日から7月!月日の過ぎるのはなんと早いことか…
ショップお休みお知らせ後はのんびりマイペースであみあみしておりました^^
途中で何日も放置~なんてこともあり、一つ完成に大分時間が…

そんな中完成の新作です^^
rose03.jpg
薔薇のお花いっぱいのローズワンピです♪
薔薇のモチーフは繋いであってスカートにしました
その下にスカートが二段編んであります
ボリュームたっぷりですが、キッドモヘアですのでとても軽いのです^^
それでいてとても暖かなんですよ 

首回りにも薔薇を
rose02.jpg
胸側、背中側両方につけました

編地はこんな感じ
rose01.jpg
今回は鈎針編みを頑張ってます
今まで面倒で敬遠していた鈎針編みの編み図も作ってみました
なんでかっていうと~
モヘアって…簡単に解けないんです~
なので面倒だったけど頑張ってみたのでした(^。^;)
でないとオーダー製作できませんものね

実は…↑のはショップ用ですが最初の試作品はこれです
mosurose01.jpg
ワインとモスピンクの色あわせ
この試作は薔薇のスカートの下にベース色のワインのスカートがあって
薔薇スカートの下は3段あるのです
でも薔薇スカートのすぐ下がベース色のスカートだと
薔薇が目だってくれない気がして~ショップ用は2段にしました

このローズワンピはカラーバリエーションがたくさんあります
varietion.jpg
ライラックブルーは普通のウールモヘアですが
それ以外全部キッドモヘアでとても柔らかです♪
この中のお好きな色の組み合わせでオーダーをお受けしようかと思っています

もう一つやっぱり鈎針編みですが編んでましてもうすぐ完成します
それが完成したらお店を再開しようかと思います^^
7月中旬にはオープンできるかな~

再開の際はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

