あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2010.02.20  オレンジと黒


新作ではないですが…
ピンクベリーの色違いアレンジ夏糸バージョンです。
ORANGE-c1.jpg
ORANGE-c2.jpg
これはリクエストカラーのオーダー試作品です。
ハロウインカラーのオレンジと黒
お袖は今マイブームのプックリ袖
オレンジはシルクコットンなので柔らかスベスベな手触り~
ハロウインの時期って毛糸だとちょっと微妙ですよね
という訳で毛糸ではありませんのでシーズン関係なく着られます。

夏糸はたくさん在庫があるので色々な色合わせで編んでみたいな~
でもこのデザインは冬糸でも良いですね^^





2010.02.17  オーダーの合間に


ご無沙汰でございます
このところとっても寒い日が続いてますね~
お日様が恋しい~ 早く春が来ないかな~

ところで…オーダー製作と平行して
以前から約束していた知人のフレブルちゃんニットを試作してます。
フレブルちゃんの体型はとっても特殊!
胸周りは56cm、首は45cm、背丈は30cm
そしてお尻は胸幅よりずっと小さいの

編み図を考えるのが凄く難しかったです。
2歳児用くらいの大きさですよ袖だけで1.5玉使ってます。
garam-c001.jpggaram-c003.jpg
なにしろ胸幅が大きいので締め付けが無いように袖と首はゴム編みにしました。
前丈が長かった……後から解きます。
取りあえず…この状態で試着してもらってから仕上げます。

それにしても~デッカイよ~
完成したら普通サイズと比較画像撮ってみます



プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

