あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2009.10.18  シラクーサのニット三色


シラクーサのBタイプ三色です
シラクーサB3ピース
ブルーは男の子用でローズとパープルは女の子用
3チーちゃんでお揃いです
ローズとパープルでピンクのキッドモヘアの色を変えました。
ローズにはサーモンピンクを
パープルにはアイスピンクをあわせました。

ローズのアップ
ローズアップ
パープルのアップ
パープルアップ
ブルーのアップ
ブルーアップ
それぞれ色々な色が織り込まれていてとても綺麗な配色の糸です。
手触りもすごく柔らかでお気に入りの糸です。


2009.10.15  ハートピンク


またまた久々の更新になってしまいました~
ハートニットは大分前に完成してました
ハートニット
ピンクピンクのお揃い~
以前のハートピンクとボンボンの色が違います。
あと、サイズが小さいのでハートも小さくしました

これはね~実は製作過程で色々ありました。

薄ピンクと濃いピンクはメーカーが違います。
でも適合編み針はどちらも4~6号
で…どちらも6号で編んだのです。
でも編みあがったら濃いピンクの方が大きいの!
『え~~~~っ!!なんで~~~っ!!』
確かに比べると濃いピンクの方がチョビットだけ太い?
でも~本当にちょっとだけなんですよ

と言う訳で…編み図を作り直して6号で編みました。
でも編みあがったら…今度はサイズは同じになったけど
並べると編み目の大きさが明らかに薄ピンクと違う~~
お揃いなのにこれは『NG』でしょっ!!

という訳で…またまた編み図を作り直して
今度は5号で編みました。
『やっと!やっと見た目同じになったわ~
と…完成にこぎつけたのでした。
ホント編み物って奥が深いのね…

そんな訳で…
濃いピンクは胴回り28cmのがもう一着分
途中まで編んだものがあります。
そちらはセミオーダーみたいな形で製作できたらと思ってます。
胴回り28cmのワンちゃんいらっしゃいましたら
お問い合わせくださいませ~
着丈などオーダーに合わせてアレンジしたニットをお届けいたします
どうぞ宜しくお願い致します

プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

