あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト




2008.09.30  スカート編み足してみました。


前回のあわーいピンクニットに白で編み足しました。
bery-l-01.jpgbery-l-02.jpg
やっぱりスカート2段は豪華ですね~
短いのも可愛いけど、やっぱりこれも可愛いな~
お姉ちゃんは長いので妹ちゃんは短いのなんてどうでしょ?





2008.09.28  こももちゃん


昨日のニット、こももちゃんに着てもらったよ
win bery01win bery02
例によって、お洋服=ねんねで寝る体勢満々のこももちゃんに
カボチャのオヤツで頑張ってもらいました
短め丈が赤ちゃんぽくてとってもプリチーでした
前側は首回りのフリルが見えませんね~
チワワちゃんなら見えますね

こももちゃんありがと



2008.09.27  あわいピンクの変わり糸で


まだ完成じゃないけど
短めの丈でも可愛いかなと思うのでアップ
bery 001bery 003
bery 002
ほんのりピンク色で白に近い色です。
この糸は棒針編みより鈎針編みの方が可愛いかも…

もう一段、白でスカートを編んだら完成のつもりでしたが
短め丈でもフリフリベストみたいで可愛い感じ
あ…袖があるからベストじゃないか
色を変えればプリンス風  で男の子でも
可愛いと思うのですがどうでしょ





2008.09.20  白とピンクで


清楚なニットをイメージして編んでみました
cal-p01.jpgcal-p03.jpg
cal-p02.jpgcal-p04.jpg
前回の赤の色違いなんだけど、色を変えただけで
ずい分と印象が違いますね
飾りでも違いますね~
どれがお好みでしょう
やっぱりバラが一番かな~

このニットは赤より少しだけ胴回りを大きくしてあります。
次はどんなの編もうかな~







2008.09.14  真っ赤なフリルワンピース


赤いワンピースを編むべく編地のパターンを考えて
編んでみたけれど…
cal-001.jpg
どーもイマイチ気に入りません
タテのラインのストライプみたいにしたいのだけど
これは模様部分の巾があり過ぎでイメージと違う~
ちなみに3度目のパターンです
解くか…ううっ…(=;ェ;=) シクシク
パターンの編み図描いた時点で気づけよ…アタシって感じですが
ビャーーっと解いて編みなおしました

で…編みなおしたのがこれです。
cal-002.jpg
なんか、首まわりが異常なボリュームに見えますが
胴の編地がリブ状なのでそう見えるだけで、実際には21cm程度です。
首もソフトに伸びるようにしてあるので26cm位まで伸びます。
胴は伸び無しで22cmですが38cm位まで余裕で伸びます。
めちゃ着せやすいです
cal-004.jpg
飾りはお花のリースみたいにしてみました。取り外しできます。
でもね~せっかく作ったけど…
このリース飾りよりバラの方が似合います
cal-005.jpgcal-006.jpg
cal-007.jpgcal-003.jpg
ボトルモデルさんの胴回りは28cmです。
まだまだ伸びますよ^^
最後にたくさんになってきたお花コサージュ
cal-008.jpg
お花畑みたい?





2008.09.14  ブルー女の子の前側


前回のワンピの前側です
blue-girl 4
取り立てて目立った飾りとかは無いですが…
お袖の前側までたっぷりフリルを編んであります。
これが着せるととーっても可愛いんです
オスワリしたのを前から見ると肩から胸までフリル
それに、ものすごーく着せやすい
この形、気に入りました

フリルのアップ
blue-girl 5




2008.09.09  お揃いチック?


リクエストニットなど編んでおりまして…
久々の更新になってしまいましたが
シラクーサの毛糸を取り寄せてブルーのお揃い風を編みました~
レトロチックに仕上がりました
blue-girl 1
お袖フリフリ~前側までフリフリですよ
このお袖フリフリをやってみたかったんですよね~
やっと編めた~
スカートのフリルを編む前はお袖のフリルがやけに目立って
ブラジルのサンバ衣装みたいで…あれっ?失敗したか?って思ったけど
出来上がってみたらレトロな雰囲気のワンピになりました
このニットは前がすごく可愛いと思うの…でも
前側は画像がピンボケだったので前側は次回

フリルのアップ
blue-girl 2
もうこのスーパーキッドモヘアのフリルが超気持ちよくて
ほっぺ(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪したくなる柔らかさです

この前のと並べてみました
blue-girl 3
ちょっと男の子用はこたろうサイズなので大きいですが
なんとなくお揃いチックになったので満足
コサージュは最近お気に入りの葉っぱ付のバラです~

男の子用は女の子のスカート無しでも可愛いね
これはショップでもオーダーお受けしようと思います



プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

