あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.30  二着並べて


アップ
pinkred.jpg更新しようと思いつつあっという間に1週間が過ぎてしまいました。桜も満開ですっかり春ですね~
お天気の良い日に二着並べて撮りました。
ピンクは赤いお花が効いてキュート!って感じです。赤いワンピはエレガントで上品な感じに仕上がりました。
どちらもベースは同じでお花を変えただけですが、モチーフで全然雰囲気が変わるんですね~
なんと!二着ともお嫁に貰っていただけました。
どちらもお花のワンピですのにありがとうございます。
この後、ローズ系の配色でモヘアのワンピを編みましたが、まだ途中…なのに桜の季節になったらガゼン春夏用が編みたくなってコットンでキャミを製作中です。
後日途中経過をアップしようと思います。
すんごく可愛いです…色が 
スポンサーサイト


2008.03.23  やっぱりピンクも


編むことにしました
pink-f1_convert_.jpg↓のレッドのワンピースは
お花を付けてみたらなんだかお姉さんぽい雰囲気に…
リクエストいただいたお花ワンピとちょっとイメージが違ってしまったので、やっぱりピンクでお花モチーフを変えずに作ってみることにしました。
袖にフリルと首回りのお花で完成です。
ピンクも可愛い~
赤いお花をつけるととってもゴージャス
完成したら二着並べてアップします



2008.03.20  お花のワンピアレンジ


もう少しで完成です
red-fc1_convert_.jpgアレンジといっても
お花のワンピのリクエストなのでちょっぴりアレンジですが…
首回りとお袖にフリルを追加して裾のフリルの編み方を変えてあります。
裾と首回りにお花をつければ完成
ちょっぴりペースアップできたかも
嬉し~
お花のパーツは微妙に色違いです。
わかりますかね~
お花のアップ
red-fc3_convert_.jpg桜色と桃色って感じでしょうか
全部つけます。21個
ピンクをベースに編むつもりでしたが、毛色がフォーンのワンちゃんからのリクエストなので、はっきりした赤をベースに編んでみました。


最後にフリルのアップ
red-fc2_convert_.jpg

気に入っていただけますように…



2008.03.15  今日はポカポカ


もう春って感じですね~
毛糸のシーズンも終わりですが…まだ毛糸編んでます
今日はカーディガンワンピの前に仕上がっていたブラックワンピをアップ
bbc002.jpgお揃いでのオーダーでした。

二着並べると可愛いです
リボンが解けないように
バラのお花のオマケ付きです。




お花のアップ
bbc004.jpg

バラに見えるかな







今日あたりお揃いでオーダーいただいたお花のワンピースが仕上がります。長い間お待ちいただいたお客様、すっかり暖かくなってからのお届けで申し訳ありません(T.T)
明日からもう一着お花のワンピースを編みます。
赤とピンクでリクエストいただきましたが、他にフリルのご要望もいただいたのでちょこっとアレンジしようと思ってます。どんな風に仕上がるか自分でも楽しみです

2008.03.08  カーディガンワンピ


完成してます
mgp001.jpg小さいミニバラたちはスカートにたくさん付けようと思っていたのですが…いざ付けてみると
( ̄ー ̄?).....??アレ??
結局首回りにたくさん付けました
プックリお袖とヒラヒラがとっても可愛いです色違いでも編みたいな~ 


いただいた着用画像をお客様アルバムにアップしました

2008.03.02  あと少しです


裾のフリルと袖まで編めました
mgs01_con.jpg袖は結局ちょうちん袖にしました。
プクッとした袖にフリルを編んで
ちょっとレトロチックで可愛い~
ワンピースの上にカーディガンを重ね着してるみたいな感じで、こんなタイプのワンピースも可愛いです。片方の袖が途中なのは…
( ̄□||||!!糸が足りなくなったから
あとちょっとなのに~~っ!
手持ちの白糸はビミョーに色が違うので使えません
明日買ってきます…
悲しすぎる~
お腹側
mgs02_con.jpgボタンがアクセントになって可愛いです
脇にあるパーツは小さいバラのお花たくさん
ミニバラのツボミみたいです。
ぜ~んぶつけます。

明日毛糸を買ったら仕上げます。
今日仕上げたかったなぁ…





プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。