あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.30  毛糸衝動買いしました(-。-;)


今日、駅前の手芸やさんへ行きました。
そろそろ冬の毛糸が揃ってきたかなぁ~なんて気楽に覗いてみたら…
20071030214843.jpg廃盤毛糸をワゴンセールしてたんですw(~0~)

この淡いグリーンの糸はとってもお高いのです(T.T)
1玉700円もします!
でも~半額以下だったんですw
買わずにどうするっ!!
あるだけ買い占めるぞっ!!
って勢いだったんですが…
2玉しかありませんでした~(T0T)
やっぱりね~世の中甘くないです…
オフホワイトの糸は光沢があってとっても柔らか
気持ちいい肌触り(*^.^*)
この組み合わせでどんなニットを編もうか
ワクワク考え中=*^-^*=にこっ♪
スポンサーサイト

No.35 / その他 / Comment*0 // PageTop


2007.10.28  ピンクのリボンニット


ピンクのリボンニットワンピが完成しました 
20071028230550.jpgモフモフワンちゃん用なのでちょっと太めちゃんですが、ベビー毛糸で編んだので色も形も赤ちゃんチックで可愛いです(*^.^*)
ショップのリボンワンピとはまた違った感じに仕上がりました。毛糸や色が違うと裾のフリルなど同じにすると、こっちは可愛いけどこの糸だとなんかダサいかも…なんてこともあり…
( ̄~ ̄;) ウーン…奥が深いですw




20071028231637.jpgブルーのニットワンピの完成品

こちらは裾の二段目フリルを白にしたので、首の飾りも白にしてみました。
これもまたショップのものとは少し印象が違ってます。

編み物面白いです(^-^)
やめられませんね~ 



次はリクエストにお答えして赤のつぶつぶニットです。
こちらはコサージュのお花を少しアレンジしてみるつもりです。
今度はどんな風になるかな~楽しみ~ヽ(*^^*)ノ



2007.10.20  ブルーのニットワンピ


ブルーのニットワンピ編んでます 
20071020170905.jpg首まわりに飾りを編んだら完成です♪

モフモフワンちゃん用なので着丈に対して胴回りは太めです。胴回りが太めなので縄編みを二列にアレンジしてみました♪

どうかな?(^-^)





編地のアップ
20071020171726.jpg
裾は2段で下はオフホワイトです

これが完成したら
次はピンクのリボンワンピ編みます 




同じ編地で昨シーズン、ブーちんに編んであげたのはこちら
b001c.jpg
オフホワイトのスラブヤーン(太い細いがある糸)を7号針で編んでます。
ブルーは糸が若干細めなので5号針です。
同じパターンでも毛糸が違うと感じが変わって面白いですね~
このニットはお散歩でも
とっても評判良かったです(^.^)
ブーちんがお上品に見えます(* ̄m ̄)
私のお気に入りです♪


2007.10.13  初めてのお客様♪


ショップで初めてご注文をいただきました
感激O(≧▽≦)O♪
なので先週の3連休はせっせと編み編みいたしました(^-^)
完成品はこれです。
redc007.jpgショップのレッドワンピのアレンジ版です。
レッドワンピをご注文くださったのだけど
どうも丈が短めのようなのでジャストサイズで
お作りしました。
ピッタリサイズに編めて良かった良かった(*^.^*)
なにしろゲージが定まってないので出来上がるまで
ドキドキです(^^;;
ショップのお客様アルバムに送っていただいた着用画像ありますので是非覗いてみてくださいね(*^^*)ノ
とっても可愛いちびパピちゃんです♪


そんなわけで…
ブーちん用のビーズニットはあんまり進んでませんが…
ここまで編めました♪背中のみ…
murasakic001.jpgブーちん大きいのでスンゴイ時間かかってます
(-。-;)
メリヤス刺繍なんてやってもやってもまだまだ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーって感じで…

実は浮気しました( ̄Д ̄;;
黄色のモヘアで2キロサイズのワンピ
編んだりしました…まだ完成してませんが


ブーちんごめんよ~(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


2007.10.05  思い出


ビーズのブーちん用はあまり進んでません(-。-;)
今週末頑張ろうと思ってます。
なので今回は思い出のマフラーを…maf
これは昨シーズンに編んだ娘のマフラーです
娘のデザインでかなりハデハデです~
でも首に巻くとかなり可愛いですよ♪
両端はファーをまつり縫いでつけてます。手縫いで…
ミシンでやろうと思ってたんですが袋状にする方法がわからず結局手縫いでつけちゃいました(* ̄m ̄)プッ
モヘアの赤と白で艶がある糸なのでちょっとゴージャスな感じでもあります。

この糸、また欲しいのですが売ってません
肌触りもすごーく良いんですよ=*^-^*=♪ 娘もとっても気に入ってくれました…って自分のデザインですからね そりゃぁもー端っこのファーはこんな感じで~おっきなリボンつけて~そんでリボンにはビーズをネックレスみたいにぃ…ってかなりな注文でした(^^;;

リボンのアップ
ribon白いリボンも付け替え用であります。
娘がめんどくさがって出して来てくれませんでした
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
お洗濯の時は、はずして洗えるように、ビーズもリボンも取り外し出来ます。
ビーズも手作り…┏◎-◎┓メガネかけて作りましたよ
編み物はほとんど夜にやってるので、暗くてビーズの穴がよく見えないんですもの…

年だわ…(T^T)



No.31 / ニット / Comment*0 // PageTop


プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。