FC2ブログ



あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





2007.06.20  サマーニット5号


久々の更新になってしまった…
本業のお仕事が急にたてこんでなかなかPCできませんでした~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
一応働く主婦なもので…。隠居したいなぁ~( ̄- ̄)

というわけで土日もお仕事だったのでストレス解消のためあみあみしました。って…んっなんか変
ベビーニットはボタンつければ完成なのにボタン買いに手芸やさんへいけましぇ~ん
(T-T) ウルウル
あれからカーディガンだけじゃプレゼントとして淋しいのでおそろい風に帽子も編みましたよん(*^^*)ボタンつけたら記念に写真撮ってアップしようと思います。

で、ストレス解消に編んだのがこれV6010035.jpg

色が分かりにくいけど白と水色です(^^)
本当はももちゃん(8ヶ月のポメちゃん)用に編んだのだけど、出来上がったら大きくて(;_;)ほどく気力なんて当然なく…めぐちゃんに着てもらうことにしましたとってもお似合いです。めぐちゃん可愛いからね~なんでも可愛く着てくれます(^O^)ありがたや~(-∧-)合掌・・・

実はこれも行き当たりばったりであみあみしたので例によって改良点が多々ありますです。


V6010032.jpg①:前は背中より上側に若干長くする
こうしないとキャミタイプのデザインの場合、胸の身ごろが下になりすぎて前足のあたりが動きずらそうです。

②:スカートは背中だけにする。
女の子用なので前がわも背中と同じようにスカート状に編んでしまったのだけど、伏せたり座ったりの時にスカートが曲げた後ろ足でたたまれちゃうので見た目にノーグッドでした。( ̄▽ ̄;)
ウエストのリボンは初めはつけないつもりで編んだんだけど胴回りが大きくなりすぎてしまったので、紐を通して調節…苦肉の策だす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもこの方が可愛くなったので結果オーライです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

以上の反省点をふまえて今度こそももちゃん用を完成させるのだっ!オー!!

momomat.jpg







待っててね
ももちゃん
スポンサーサイト





プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード