あみあみ
趣味であみあみした小型犬用ニットたちの製作日誌と思い出です。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.10  オークション出品しました^^


今日も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い一日でした。
お天気の良い日は、お日様が当たってるうちに窓ガラスの掃除を~
などと思いつつ。。。いざ始めると3枚拭いたくらいで寒さにギブアップ!
(● ̄▽ ̄●;)
我が家の窓が綺麗になる日は果たしてやってくるでしょうか…

ところで。。。。
オークションなるものに初めて出品いたしました(*^.^*)
オーダー製作しているなかで、色合わせに試作して余分に残っているモチーフや、オーダーサイズにならず編みなおしになって手元に残ったベースなどなど…
我が家にあってもこももちゃんサイズでないものはタンスの肥やしに
(^。^;)
そんな訳で~それらを仕上げましてオークションに出品してみることに。

出品中のワンピは

001-red.jpg
レッドベースのスイートローズ
モチーフが余ってしまったので作ってみました^^
003-red.jpg
モチーフはゴールドラメを引き揃えて編んでいます^^
ゴージャス~~~な雰囲気でなかなか可愛いです♪

もう一つ
004-white.jpg
ホワイトベース&ブラックのスイートローズ
こちらはオーダーサイズ通りにならなかったので、編みなおしたため
ベースが手元に残ってしまったものです(^^;

006-white.jpg
ホワイトとブラックで素直に仕上げても良かったのですが
同じ物をいくつ編んでも面白みがないので~モチーフをラメ入りで
作ってみました♪

今回はスイートローズばかりですが~サイズが合えばお買い得♪
お手頃価格に設定いたしましたのでご覧いただけましたら嬉しいです(*^^)

オークション


それにしても。。。
オークションの出品って大変ですね~~~(>o<")
今日はもうヘロヘロです~~~~

スポンサーサイト

No.162 / その他 / Comment*0 // PageTop


2012.09.19  お知らせと業務連絡


大変ご無沙汰してしまいました。
春頃にはお客様画像やシーズン中に完成したニットなど、総集編という形でアップしようと思っていたのですが…
5月に愛犬コタロウの病気が分り緊急入院となり、コタロウは一生懸命病気と闘いましたが虹の橋へと旅立ちました。入院してから2週間…心の準備も出来ないままの突然の別れになってしまいました。
そんな訳で5月、6月と殆どニット製作もままならず…完成予定が大幅に遅れてしまっています。
製作をお待ちいただいているお客様には大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。


製作予定が大幅に遅れてしまった関係で、春にご注文製作待ちいただきましたお客様でご連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。

スイートローズご注文の H様
ニット完成画像をメールさせていただいております。メールのご確認をお願い致します。
キャンセルなさる場合もご連絡いただけますと助かります。


ヨーキー仔犬ちゃんでご注文製作待ち頂きました H様
6月製作予定でお知らせいたしましたが大幅に遅れることとなり本当に申し訳ございませんでした。メールいたしましたがアドレスが変更になっているのか宛先不明で戻って来てしまいます。もしまだ製作をご希望でしたらご連絡をいただけたらと思います

もしこちらのブログをご覧になりましたらお手数ですがご連絡宜しくお願い致します。

コタロウは天使になってしまったけれど…ニット製作は細々ながら続けていこうと思っています。
コタロウがきっかけで始めたニット製作…
コタロウが私に遺してくれた大切な宝物のように思えますので…

さてさて…
今季はカーディガンワンピを復刻版として製作始めました。
しかしながら…これがなかなか…(-_-;)
何しろ4年前に2着製作したっきりで~まともな編み図は作っていなかったし~サンプルも手元に残っていないしで~
古い記憶と写真を頼りに試行錯誤中でございます~Σ(|||▽||| )

只今必死に編み図を製作中~
編み図
建築Cadを使って編み図を作っています(^-^)

完成したらアップしたいと思います♪


No.156 / その他 / Comment*2 // PageTop


2008.06.07  どーする~??これ


コットン系4~5kg
オークションでサンキューセールお任せ4~5kg¥390
「5キロもあって390円!!安いっ!!」
…5キロもどーするん?ただでさえ在庫がいっぱいなのに…ε-(;ーωーA …
という心の声は無視してポチッと落札♪
で…届いたのがこれ…↓
39 002_con
「えーっ!!うっそー!!黒い~っ!!(T0T)」
オークションの商品画像は淡い水色やら黄色やらピンクやらが入ってたんです
お任せだから画像と違うのは分ってたけど…ここまでとは

出してみた…
39 003_con
黒に紺に渋いカーキ、茶色に白に赤…
これってきっと人間用ならオッケーなんでしょうが…
私が編むのはワンコ用
「どーすんの~??これ~
という訳で…人間用編みます
完成できるのか??あたし…


No.82 / その他 / Comment*4 // PageTop


2008.05.06  川路ゆみこさんの本


4冊購入
book_con.jpg川路さん大好きです
上の2冊は絶版で中古本しか手に入らないのですが、「おしゃまさんのよそゆきニット」はなんとっ!!半額で新品ゲット!!
うれし~~~
2003年発売当時、本屋さんで見つけたときは可愛いなぁと思いつつも編み物してなかったし、小さい子もいないので買わなかったんですよね~それに絶版なんて知らずいつでも買えると思っていたんです
でも最近、やっぱり欲しいなと思い探してみたら…「え~っ!ユーズドで2,300円もしてるっ!!」
これは...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ…
定価1,400円…定価以上で買いたくないのでネットで探しまくり…
見つけました!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
バーゲンブックとか言うそうで、品数は凄く少ないけど新品を40%オフ位から販売してました。絵本はわりとたくさんありましたよこちら
で…ついでに下の2冊もゲット。
「ばら色~」絶版はオークションでゲット。定価より高くならないうちにね…
でも、中身は似た感じが多いし同じものの色違いなどもあったりで全部はいらないかも…
私は「おしゃまさんのよそゆきニット」と「かぎばり編みでとびきりかわいい~」が一番好きだなぁ

ショップにキャミ、アップしました。
サイズの合うワンちゃん宜しくお願いします

No.75 / その他 / Comment*0 // PageTop


2008.02.10  オークションの毛糸


この間届いた毛糸
keito.jpg綺麗なサーモンピンク
引き揃えのオリジナル糸だそうです。
手触りもすご~く柔らかで
とっても良い糸でした
手芸やさんではお目にかかれません。
オークション、もっと早くチェックしてみれば良かったな~。
市販のメーカー糸より断然お得だし、メーカー糸もたまに割引で出ていたりしてお勧めですよ
どんなの編もうかワクワク考え中
6本だか8本だかの引き揃えだけど、中細ぐらいの太さだそうなので繊細な感じに仕上がるんじゃないかと期待してます。楽しみ~

毛糸のアップ
V6010194.jpgラメ糸が分りますでしょうか?
控えめに引き揃えてあるので上品な感じです。
とってもお気に入り
白のモヘアとかと合わせたらお嬢様チックな作品が出来るかも…



No.59 / その他 / Comment*2 // PageTop


プロフィール

cotacota

Author:cotacota
ワンコセーター製作が趣味です。
雑誌を参考にセーターを編んだのがきっかけで、色々なセーターを編みたくなってたくさん編みました。
そんなセーターたちの思い出を残していきたいと思います。

リンク

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。